Pocket

出典:www.tbs.co.jp


2018年4月17日(火)の夜10時から新ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」がスタートします!
これは漫画家・神尾葉子さんの代表作品でもある「花より男子」の続編になります。


花のち晴れはF4が卒業してから2年後の英徳学園が舞台。
今回はF4ならぬ、コレクト5(ファイブ)という5人組の庶民狩りグループが誕生。
このコレクト5のリーダー「神楽木晴」と元社長令嬢で現庶民の「江戸川音」が織りなすラブコメディードラマです。

今回は「花のち晴れ~花男 Next Season~」の主題歌について予想してみたいと思います。


スポンサーリンク


花のち晴れの主題歌は誰が歌う?

花より男子」では松本潤さんが主演だったこともあって、今までの主題歌の多くは以下のように「嵐」が採用されていました。

「WISH」嵐
「プラネタリウム」大塚愛
「Love so sweet」嵐
「Flavor Of Life -Ballad Version-」宇多田ヒカル
「One Love」嵐

今回、ジャニーズで出演が決まっているのが神楽木 晴(かぐらぎ はると)を演じる平野紫耀(ひらの しよう)さんです。
平野さんはキンプリの愛称で知られる「King & Prince」のメンバー。関西ジャニーズJr.出身です。
King & Princeは今春にCDデビューが決まっています。

【追記速報】

King&Princeのデビュー曲「シンデレラガール」が「花のち晴れ」の主題歌に決定しました!!

※以下記事は決定前の予想ですので流してご覧下さい。

スポンサーリンク


ということで、
「花のち晴れ~花男 Next Season~」の主題歌はキンプリで決まりなんじゃないか?という風潮になっているわけなんです。
ただしかし、キンプリのデビューシングル「シンデレラガール」の発売日が2018年5月23日なんですね。そして「花のち晴れ~花男 Next Season~」の放送開始日が2018年4月17日ということで、キンプリのデビュー前にドラマで主題歌がガッツリ流れても大丈夫なのか?という疑問が湧いてきます。

ドラマ開始からキンプリのCDデビューまで1か月以上も空くことになります。
グループにとってとっても大事なデビュー曲ですから、このタイミングで採用するのはどうなんでしょうか。
でも、もし主題歌に採用されれば、キンプリのデビューに勢いをつけるという意味ではかなり効果的になります。フィフティフィフティといった感じでしょうか。

こ、これは、キンプリのデビュー曲のタイトルとシンクロしてる!?
もしかしたらありえるかも、、、



嵐がまた主題歌に、ということも考えましたが今さらって感じもありますし、2月21日に発売された嵐のニューシングル「Find The Answer」は松本潤さん主演の「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」の主題歌になっているということもあるので、嵐の可能性は低いといえます。

【関連】:花のち晴れのロケ地や撮影場所を調査!音のバイト先や桃乃園高校はどこ?

まとめ

「花のち晴れ~花男 Next Season~」の主題歌は結局だれが歌うのかは分かっていませんが、平野紫耀さんが出演されるということでキンプリことKing & Princeが担当するのではないかと予想されます。
もう少しすれば詳細が出てくると思いますので、情報が入り次第こちらでもお伝えできればと思います。

毎回ドラマの主題歌が誰になるのかはドキドキですね。でも楽しいひと時です。

スポンサーリンク

Pocket