Pocket

出典:www.tbs.co.jp


2018年4月17日からスタートする花男の続編「花のち晴れ~花男 Next Season~」のロケ地や撮影場所を調査してみました。

ドラマでは毎回注目される撮影のロケ地ですが、花のち晴れの撮影場所はどこになるのでしょうか。
今作の主要メンバー「神楽木晴」の屋敷や「江戸川音」のバイト先のコンビニ、英徳学園のライバル校「桃乃園学院」などが気になるポイントですね。


スポンサーリンク

「花のち晴れ」のロケ地

英徳学園


花男では「英徳学園」は東京武蔵野市にある成蹊大学でロケが行われました。
花のち晴れでも成蹊大学でロケが行われた模様です。



【成蹊大学】
〒180-0001 東京都武蔵野市吉祥寺北町3丁目3−1


桃乃園学院

桃乃園学院の撮影も成蹊大学が使用されました。
アーティスティックなデザインで有名な図書館がとても印象的ですね。

出典:seikei.ac.jp

神楽木晴の自宅屋敷

神楽木晴の自宅屋敷は三重県・伊勢市にある神宮徴古館が使用されました。


【神宮徴古館】
〒516-0016 三重県伊勢市神田久志本町1754−1


神楽木家の廊下
神楽木家のゴージャスな廊下の撮影には、和歌山県にある「ホテル川久」が使用されました。
建物内には1本1億円もする柱がなんと24本もあるのだそうです。



ホテル川久は海に囲まれた全室スイートルームのかなりゴージャスなホテルです。
ロケーションとしては最高の場所ですね。




【ホテル川久】
〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町3745


神楽木家の庭園
晴が音からA5級の肉塊で殴られた場所、神楽木家の庭園の撮影には静岡県にある「河津バガテル公園」が使用されました。

【河津バガテル公園】
〒413-0511 静岡県賀茂郡河津町峰 1073


神楽木家のダイニング

神楽木家のダイニングの撮影では、大阪にある「大阪市中央公会堂」が使用されました。
こちらは国指定重要文化財でもあり、大阪城天守閣とならぶ大阪市のシンボルの一つとして有名です。
ヘレンケラーやガガーリンが訪れたこともあり、一流アーティストのコンサートなども行われたこともある格式高い施設です。
特別室の天井や壁には画が施されており、日本神話が描かれています。

【大阪市中央公会堂】
〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島1丁目1


江戸川音のバイト先のファミマ

音のバイト先であるファミマの撮影場所ですが、ドラマ内では「井の頭通り店」となっていますが、実際に使われたのは「西武立川店」のようです。

【ファミリーマート 西武立川店】
〒190-0034 東京都立川市西砂町1丁目2−11


江戸川音が住んでいるアパート

裕福な生活から一変、オンボロアパート生活を余儀なくされた音。
そんな音が住んでいる暮らしているアパート「北名荘」は、東京・西早稲田にある「南栄荘」というアパートで撮影されました。

【南栄荘】
〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2丁目-17

真矢愛莉が買い物をしたお店

1話で不動産王の娘・真矢愛莉買い物を終えて出てきたシーンの撮影には東京・表参道にある「表参道ヒルズ」が使用されました。

【表参道ヒルズ】
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号


神楽木晴がテニスをしたコート

晴が各国の選手と「ありがとう」と言葉を交わすシーンの撮影に使われたテニスコートは、大阪にある「ITC靱テニスセンター」が使用されました。

【ITC靱テニスセンター】
〒550-0004 大阪府大阪市西区西区靱本町2丁目1−14


→花のち晴れの原作マンガを読む

【関連記事】
→花のち晴れのあらすじやキャスト紹介
→主題歌「シンデレラガール」のフル動画&歌詞

前作「花より男子」のロケ地

英徳学園の非常階段

花より男子で幾度となく登場した思い出の非常階段。
このシーンだけは成蹊大学ではなく「東京理科大学」で撮影が行われました。

【東京理科大学】
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1丁目1丁目3


道明寺司の自宅屋敷

道明寺の自宅は福島県にある「ブリティッシュヒルズ」が使用されました。
ブリティッシュヒルズは中世英国の街並みをモデルにしたロケーションで、まさに撮影にはもってこいの場所といえます。
撮影としての利用だけでなく宿泊・食事もできますし、英語カルチャーレッスンなども行っている施設です。

【ブリティッシュヒルズ】
〒962-0622 福島県岩瀬郡天栄村田良尾芝草1−8



スポンサーリンク

牧野つくしと道明寺司の待ち合わせ場所


花男ファンの聖地ともいえる思い出の場所、東京にある「恵比寿ガーデンプレイス時計広場」
「花より男子2」のキスシーンなどもここで撮影されました。
花のち晴れの晴と音の待ち合わせ場所でも使われたようですね。

【恵比寿ガーデンプレイス】
〒150-6018 東京都渋谷区恵比寿4丁目20−20番


牧野つくしのバイト先・和菓子屋「千石屋」

出典:turuya.co.jp

牧野つくしと松岡優紀がバイトをしていた和菓子屋さん「千石屋」のロケ地は、東京・世田谷にある「京菓匠 鶴屋吉信」さんです。

【鶴屋吉信 世田谷店】
〒154-0017 東京都世田谷区世田谷1丁目23−20


F4メンバーが殴り合いをした西欧風の街並み

出典:enjoytokyo.jp

F4のメンバーたちが殴り合った思い出の場所は、汐留シオサイト5区にあるイタリア街です。

【汐留シオサイト5区のイタリア街】
〒105-0021 東京都港区東新橋2丁目7



スポンサーリンク

Pocket