Pocket

2018年7月よりスタートする月9新ドラマ「絶対零度~未然事件潜入捜査~
新ドラマといっても以前にシーズン1とシーズン2が放送されたもので、今作はいわばシーズン3です。

上戸彩さんが久々にドラマに出演するということで楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。フジテレビの連ドラ出演は「昼顔」以来、4年ぶりになります。ただ、シーズン1・2では上戸さんが主演だったのですが、今回の主演は沢村一樹さんなんです。主演が女性から男性に変わったことでドラマがどのように変化するのか注目したいですね。

今回は、月9ドラマ「絶対零度」のあらすじや出演キャスト、主題歌、見逃し配信の無料視聴方法などをご紹介していきます。


スポンサーリンク


「絶対零度」の放送日と時間

【放送日】
2018年7月9日放送スタート!

【時間】
フジテレビ系列
毎週月曜 21:00~21:54

「絶対零度」のあらすじ


主人公の井沢範人(沢村一樹)は元公安のエリート刑事。
とある事件を起こしたのをきっかけに総務部の資料課・室長へと転属する。
そこは警察内のトラブルメーカーたちが集められた、いわば「警視庁の吹き溜まり」と呼ばれる場所だったが、実は秘密裏に進められている重要な任務を任されていた。
そのプロジェクトとは、日本国民の個人情報や全国の監視カメラの映像、メール・電話の通信記録などが集められたビッグデータを解析して、過去15年分の犯罪データと照合し、AIがこれから起こるであろう重大事件、主に殺人を犯す可能性の高い人物を割り出す「未然犯罪捜査システム(=ミハンシステム)」の実用化であった。

そして、このミハンシステムを使って重大な殺人事件を未然に阻止することこそが資料課に課せられた任務である。
しかし、ミハンシステムが示してくれるのは危険人物の名前だけであって、いつ?どこで?誰がなぜ殺されようとしているのか?ということは分からない。
そこで、【未然犯罪捜査チーム=ミハン】が違法な潜入捜査をしながら突き止めていく。
資料課は表向きは総務部・資料課でありながら、裏ではチーム・ミハンとして捜査。
警察内部でも彼らの存在は秘密なのであった。

多くの謎をはらんだまま進行して行く数々のストーリー。
謎の失踪を遂げた桜木泉(上戸彩)がミハンとどう関わっていくのか…

乞うご期待。


スポンサーリンク

「絶対零度」の出演キャスト

●井沢範人 役:沢村一樹


【沢村さんコメント】

脚本を読ませていただいて、『絶対零度』は成長し続ける作品なのだと実感しました。これまでのバトンをしっかり受け継ぎながら、“未然犯罪捜査チーム”、通称“ミハン”を新たな舞台に、2018年の今でしか作れない、そして今回のキャストならではの“変化”を、皆さんに楽しんでいただきたいです。


●桜木泉 役:上戸 彩

●山内徹 役:横山 裕

●小田切唯 役:本田 翼


●南彦太郎 役:柄本時生

●田村薫 役:平田 満

●東堂定春 役:伊藤淳史



スポンサーリンク

「絶対零度」の主題歌

シーズン1、シーズン2とLOVE PSYCHEDELICOが主題歌を歌ったので、今回もそうだろうとタカをくくっていたら裏切られました。

絶対零度シーズン3の主題歌は家入レオさんの「もし君を許せたら」に決定しました。
この曲は2018年8月1日にCDリリースが決定しています。


動画や歌詞などは分かり次第こちらで更新していきます。


「絶対零度」の見逃し配信

絶対零度シーズン3はフジテレビ系列の放送になるので、オンライン動画配信サービスの「FOD(フジテレビオンデマンド)」で配信されると思われます。

FODはフジ系列のドラマはもちろん、人気の映画やアニメなど盛りだくさんです。
月額888円(税抜)で見放題作品がたくさん見れるのでお薦めです。

「シグナル」
「モンテ・クリスト伯」
「黒井戸殺し」
「海月姫」
「ゴールデンカムイ」
「ゲゲゲの鬼太郎」
etc…

FODプレミアム公式ページはこちらです。
→フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

Pocket