Pocket

ドラマ「絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~」で撮影が行われたロケ地を調査してみました。
今作は絶対零度シリーズ3作目となります。
今回もシーズン1・2で使われた撮影場所などは再登場するのでしょうか。
シーズン3の情報はまだまだ少ないですが、徐々に更新していきます。

気になるポイントとしては、未然犯罪捜査チーム「ミハン」の拠点となる総務部・資料課や、警視庁の庁舎の外観などがどこで撮影されるかといったところでしょうか。


スポンサーリンク


絶対零度シーズン3のロケ地

総務部・資料課分室の外観

未然犯罪捜査チーム「ミハン」の拠点となる総務部資料課の外観の撮影には、刑事ドラマでは御用達の「警視庁本庁舎」が使用されました。

【警視庁本庁舎】
〒100-8929 東京都千代田区霞が関2丁目1−1


1話ロケ地

ヘリポートのシーン

沢村一樹さんが銃を構えているこちらのシーンで使用されたヘリポートは、横浜にある「みなとみらいグランドセントラルタワーです。ここはよくドラマのロケ地で使われています。


【みなとみらいグランドセントラルタワー】
〒220-0012 神奈川県横浜市西区 みなとみらい4丁目-6-2


潜入捜査をしたホテル

小田切唯がコンシェルジュとして潜入していたホテルは、東京・江東区にある「ホテルイースト21東京」というところです。

【ホテルイースト21東京】
〒135-0016 東京都江東区東陽6丁目3−3


捜査で潜入したクラブ

潜入捜査といえばやはり「クラブ」ですね。
公式ツイッターでも登場していたこちらのクラブは、横浜にある「club 675(クラブ ろくななご)」というお店です。


ちなみにこのクラブでかかっていた曲はYears & Yearsというアーティストの「Desire」です。
ダンサーの菅原小春さんがこの曲に合わせて踊っていたことでも有名です。



【club 675】
〒231-0011 神奈川県横浜市中区太田町中区 太田町6丁目75


潜入捜査をした寿司屋

出典:r.gnavi.co.jp

山内徹と小田切唯が潜入捜査をしたお寿司屋さんは、東京・新宿にある「鮨 青海」です。
個室もある和モダンなお店で、若き店主が毎日築地で仕入れてきた新鮮なネタを味わえる本物の江戸前鮨です。

【鮨 青海】
〒160-0023 東京都新宿区 西新宿7-9-13 石川ビル4F


捜査をしていた空港

出典:hello-tokyo.com

空港のシーンは千葉県・成田市にある「成田国際空港」にて撮影が行われました。

【成田国際空港】
〒282-0004 千葉県成田市古込1−1


井沢が盗聴していた貴金属店


井沢と小田切たちが盗聴していた貴金属店「MAEKAWA」の撮影には、横浜市にあるジュエリーショップ「ベルフィオレ」が使用されました。
ベルフィオレはイタリア語で「綺麗な花が咲く」という意味なんだそうです。

【ベルフィオレ】
〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目28−12


イタリアンのお店

イタリアンレストランでの撮影には、横浜にある「アローラ馬車道」というお店が使用された模様です。
今回の絶対零度シーズン3では、とかく横浜での目撃情報が多く、このあたりを中心に撮影が行われたようですね。


【アローラ馬車道】
〒231-0011 神奈川県横浜市中区太田町5丁目67 第一須賀ビル1F


スポンサーリンク


絶対零度・過去作のロケ地

絶対零度の過去作品のロケ地をおさらいしてみましょう。

警視庁第二分庁舎

主に登場した警視庁・第二分庁舎の撮影には東京・武蔵野市にある「日本獣医生命科学大学本館」が使われました。

【日本獣医生命科学大学本館】
〒180-0023 東京都武蔵野市境南町1丁目1−7−1


警視庁科学捜査研究所

警視庁科学捜査研究所の撮影では「富士通ソリューションスクエア」が使用されました。

【富士通ソリューションスクエア】
〒144-0054 東京都大田区新蒲田1丁目17−25


容疑者が潜伏していたクラブ

過去シリーズでクラブのシーンに使われたお店をご紹介します。

過去シリーズでは東京・六本木にある「HUB六本木2号店」が撮影で使用されました。
シーズン3でも使われる可能性があります。

【HUB六本木2号店】
〒106-0032 東京都港区六本木5丁目2−5


女神像のある場所

シーズン2の最終回で登場した女神像がある場所は、東京・多摩市の「パルテノン大通り」です。

【パルテノン大通り】
〒206-0033 東京都 多摩市落合2丁目



→絶対零度の見逃し動画視聴はコチラ!

Pocket