Pocket

週刊文春「20世紀傑作ミステリーベスト10」で第1位を獲得し、1991年には映画化もされた名作「大誘拐
今年、平成最後の冬、大誘拐2018として舞台を新たに東海地方に移し、スペシャルドラマとして鮮やかによみがえります!!

主演は岡田将生さん。
刑務所を出たばかりの元ヤクザという役どころです。
その他にも富司純子さん、渡部篤郎さんなど名優たちが脇を固めます。

誘拐犯となった岡田将生さんと、叩き上げのベテラン刑事の渡部篤郎さんの対決が見どころです。
そして、頭脳明晰な大富豪、富司純子さんが犯人を翻弄していきます。
身代金100億円をめぐるエンタテインメント。
2018年の東海へ舞台が変わり、どのように物語が描き出されるのか注目です。
斬新かつ奇抜なストーリーの結果に、誘拐犯・岡田将生が見たものとは、、、

東海テレビが満を持して放つ、開局60周年を記念したスペシャルドラマ。
こうご期待です。


FODプレミアム

放送日と時間

【放送日】
2018年12月14日(金)

【時間】
19:57 スタート

大誘拐2018の見逃し配信視聴はできる?

大誘拐2018」は東海テレビ系のドラマになるので、フジテレビのオンライン動画サービスの「VOD(フジテレビオンデマンド)」で見逃し配信される可能性があります。
詳しい情報が入り次第お伝えしていきます。

FOD(フジテレビオンデマンド)について


FOD(フジテレビオンデマンド)の詳細や登録方法についてはこちらの記事で画像付きで詳しく解説しているのでご覧ください。
無料で視聴できる方法もあるのでぜひ参考にしてみてください。
フジテレビオンデマンド(FOD)の登録方法と解約方法を画像で解説

FODの公式サイトはこちらです。
→1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

大誘拐2018のあらすじ


愛知県に住む、日本有数の大富豪・柳川とし子(富司純子)が誘拐された。
誘拐犯は3人組。リーダー格は元ヤクザで刑務所から出所したばかりの若者、戸並健一(岡田将生)だ。
メンツをかけて捜査に乗り出す愛知県警。
たたき上げの刑事、井狩大五郎(渡部篤郎)に陣頭指揮が任された。

届いた犯人側の要求は「身代金100億円」。
さらに「記者会見を開いて身代金への返答をしろ」。
記者会見に臨んだ井狩は毅然とした態度で告げる、「100億円の要求は法外だ」と。
前代未聞の金額に、誘拐された大富豪・とし子の親族はうろたえ、記者会見によって、事件は広く世間に知れ渡ってしまう。
凶悪な犯罪者による大胆不敵な誘拐事件。
日本中の誰もがそう思い注目した。
まさに空前の「大誘拐」だ。

そして犯人側の要求は続く。
「とし子の全財産を整理して、100億円はすべて現金で用意しろ」、「100億円の引き渡しをテレビで生中継せよ」。
SNSやメディアを活用した“劇場型”だ。

井狩を筆頭に、現代のハイテクを駆使して捜査する警察組織。
一方、その裏で繰り広げられるのは、健一をリーダーとする誘拐犯3人組と大富豪・とし子との知られざるストーリー。

手に汗握る駆け引きの末に迎える、衝撃の結末! 刑事・井狩が最後に見たモノとは!?
そして、健一率いる誘拐犯たちがたどり着く場所とは!?


出演キャスト一覧

戸並 健一(となみけんいち)役:岡田 将生
柳川 とし子(やながわとしこ)役:富司 純子
井狩 大五郎(いがりだいごろう)役:渡部 篤郎
三宅 平太(みやけへいた):中尾 明慶
秋葉 正義(あきばまさよし)役:森田 甘路
柳川 国二郎(やながわくにじろう)役:長谷川 朝晴
田野 可奈子(たのかなこ)役:国生 さゆり
柳川 大作(やながわだいさく)役:棚橋 弘至(新日本プロレス)
田宮 英子(たみやえいこ)役:平岩 紙
ミナちゃん役:岡本 玲
吉村 紀美(よしむらきみ)役:伊原 六花
中村 くら(なかむらくら)役:榊原 郁恵
刀禰 本部長(とね)役:杉本 哲太

スタッフ・その他

【企画】
横田 誠(東海テレビ)

【原作】
天藤 真 『大誘拐』(東京創元社)

【脚本】
宅間 孝行

【エンディングテーマ】
Toshl「ひこうき雲」
(©Virgin Music / ユニバーサル ミュージック)
収録アルバム『IM A SINGER』



【演出】
木下 高男(共同テレビ)

【プロデュース】
市野 直親(東海テレビ)
貸川 聡子
髙田 良平(共同テレビ)

【制作】
東海テレビ


FODの公式サイトはこちらです。
→1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

FODプレミアム

Pocket