Pocket

ストーリーテラーのタモリさんが豪華キャストを迎え”奇妙な世界”へと誘う
世にも妙な物語


この春も「世にも奇妙な物語’18 春の特別編」として放送されます。
今回注目なのは、乃木坂46の白石麻衣さんが出演することです。
単独でドラマの主演を務めるのは初となり、「フォロワー」というタイトルの作品での出演。
自身がまさに”インフルエンサー”の白石さんにはぴったりのストーリーといえます。

さぁ、一体どんな物語が展開されるのでしょうか。


スポンサーリンク

放送日と時間

【放送日】
2018年5月12日(土)

【時間】
21:00~23:10


「世にも奇妙な物語」見逃し視聴

「世にも奇妙な物語」の放送はフジテレビ系列なので、動画配信サービスの「FOD(フジテレビオンデマンド)」で見逃し配信される可能性があります。
今現在ではDVD化されていない過去作品が5本配信されています。
(※こちらの作品は有料です。)

FODは初めてご利用の場合、31日間無料サービスが付いてくるので、かなりお得に見ることが出来ます。
(※無料サービスはYahoo!JAPAN IDを持っていないと利用できませんが、簡単に取得できるので大丈夫です。)
(※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

FODでは現在放送中の人気ドラマや話題の映画がたくさん見れるので、このお試し期間にたくさん見ちゃうことをお薦めします!
「コンフィデンスマンJP」「シグナル」「モンテ・クリスト伯」「黒井戸殺し」「海月姫」etc..

お試し期間中はいつでもすぐに無料で解約できるので安心ですし、31日が過ぎても月額たった888円(税抜)で話題のドラマ・映画がたっぷり見れるので、そのまま続けるのもいいと思います。

登録方法はかんたん!
FODへの登録はとても簡単にできます!
まずはFODプレミアム公式ページの「今すぐ無料お試し」をクリックします。
そのあとYahoo!JAPANのサイトに移動するのでYahoo!JAPAN IDとパスワードを入力してログインしてください。
ログイン後、注意事項の同意を求められるので、「同意してはじめる」をクリックしましょう。
あとはクレジットカード情報を登録すれば完了です。
クレジットカードを持っていなくても、ドコモ・au・ソフトバンクのIDで登録して携帯電話料金と一緒に支払うことも可能です。

FODプレミアム公式ページはこちらです。
→フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

「世にも奇妙な物語’18 春の特別編」のあらすじ&キャスト

「明日へのワープ」三浦春馬・演
【あらすじ】
三浦春馬さんが主演を務めるのは「明日へのワープ」という作品。

映画監督になろうと夢を追いかける小林峰雄(三浦春馬)は、アルバイトをしながらも自主制作映画を10年も作り続けているが、なかなか芽が出ずにいた。
峰雄の同級生たちはみんなまっとうに就職して家族を持ち、大人になっていく。

そんなある時、みじめな思いをすること必至の友人の結婚式に招待されることに・・・
かつての恋人で一緒に夢を追いかけていた女優志望の須藤由紀(佐久間由衣)もそこにいた。
そんな彼女からも愛想をつかされそうな状況に、どんどん追い込まれていく峰雄だった。

焦燥感に苛まれ眠れぬ日々が続いたある日、受診した心療内科で精神科医の宇堂公康(相島一之)から謎の薬「アイリウム」を処方される。

そのアイリウムは1錠飲むとその瞬間に24時間分の記憶が完全になくなって、まるで24時間後にワープしたかのような感覚になれるという不思議な薬だ。
要するに嫌な思いをすることが分かっていれば、その前に飲むことで、まるでそのことを体験しなかったかのようにできるという優れもの。

薬でもって記憶をコントロールできるようになった時、はたしてその人の人生は思い通りに展開していくことができるのだろうか?
アイリウムに依存していく峰雄だったが、結末はいかに・・・

【キャスト】
●小林峰雄 役:三浦春馬


●須藤由紀 役:佐久間由衣


●宇堂公康 役:相島一之


スポンサーリンク

「フォロワー」白石麻衣・演
【あらすじ】
“港区OL_ハル”こと藤田小春(白石麻衣)はフォロワー数NO.1を目指しているSNSの”新女王”
週末はイケメンたちと高級肉でバーベキュー!といった具合。でも小春はイケメンには目もくれず高級肉や外車の撮影に忙しくしていた。SNSの女王には、日々のリア充ぶりをアピールするキラキラ投稿がかかせないのです。

しかし、実際は全部フェイク。
実際の小春は安アパートに住み、しがない印刷会社に勤める普通のOLで、SNSでのキラキラ投稿とは程遠い生活を送っていた。そんな何気ない日々の中での唯一の楽しみが、増えていくフォロワー数だった。特に、最近フォロワーになった“ミミ子@ど田舎”からの応援リプに心が救われていた小春。

ある日、「港区OL_ハル VS 麗しの受付嬢さゆ、どっちがキラキラ?」というアンケート対決が開催。フォロワー数が3万の“麗しの受付嬢さゆ”に負けていることが分かり、闘争心をむき出しにした小春は、偽りのキラキラっぷりをエスカレートさせてしまうことに。

ところが、ある時からすぐそばで小春の実際の生活を見られているようなリプがミミ子から届くようになって・・・

【キャスト】
●藤田小春 役:白石麻衣(乃木坂46)


●サキ 役:都丸紗也華


●田中社長 役:内藤トモヤ

●葉子 役:川面千晶

●直也 役:佐伯大地




スポンサーリンク

「少年」倉科カナ・演
【あらすじ】
一人暮らしのOL岡林遥(倉科カナ)は上司からお見合いの話を持ち掛けられるも、恋人がいるからといって断ってきた。
ある日、遥はとある交通事故を目撃。被害者は少年。
その少年は病院で目を覚ますと、自分の名前を「田山啓輔」と名乗る。
しかし看護師が少年の家に電話をかけると「啓輔は死にました」と告げられる。
看護師が少年にもう一度名前をたずねると、今度は「間違えました、亮太です。」と答える。

一方で、遥が家に帰ると無言電話がかかってくる。
ある日遥が仕事を終え退社しようとすると、会社の前に少年がいるのを見かける。
また別の日、家のベランダから下を見下ろすとそこにはこちらを見上げている少年がいた。
さらに、遥が買い物に行ったあと、雨の中少年がわざわざ忘れ物を届けにやってくる。
遥はずぶ濡れの少年を見かねて家の中に招き入れる。
しかし、遥が目を離したすきに少年は家の中にある私物を確認し始める・・・

【キャスト】
●岡林遥 役:倉科カナ


●青年 役:健太郎


●少年 役:高村佳偉人

「不倫警察」唐沢寿明・演
【あらすじ】
葛木(くずき)良男(唐沢寿明)はどこにでもいるようなごく普通の真面目なサラリーマン。
何も変わらない平穏無事な毎日を過ごしていた。
とても愛妻家で、今朝もいつものように妻の陽子(紺野まひる)にチュウをしてから会社へ出勤する。

とある日、いつものように会社のオフィスで働いていた葛木だったが、突然目の前で、部下が「不倫取締法違反」の容疑で逮捕されるという事態に。
実は、世の中の度重なる不倫スキャンダルの続出により、世論の後押しを受けた日本政府が「不倫取締庁」を設置していたのだった。しかも、なんと不倫通報者には表彰状と報奨金が与えられるという。
もしW不倫をした者には終身刑が言い渡される。また、不倫を描いた小説・ドラマ・映画は発禁となるなど、不倫撲滅キャンペーンが徹底的に展開されていた。
そんなこんなで、この世から不倫というものは根絶されていた。

そんなある日、良男はオフィスで部下の京野鈴香(筧美和子)にうっかり触れてしまう。謝りのメッセージだけを送るつもりだったが、あろうことか間違ってラブラブなスタンプも送ってしまう。
そこへ不倫取締官たちが駆けつけ、良男と鈴香が連行されていく・・・

【キャスト】
●葛木良男 役:唐沢寿明


●春田剛史 役:升 毅

●二宮純一 役:近藤公園


●葛木陽子 役:紺野まひる

●藤村理恵 役:立石凉子

●京野鈴香 役:筧 美和子

「城後波駅(しろごなみえき)」短編
【あらすじ】
レギュラー番組を無事卒業して慰安旅行へと出かけていったガチャピンとムックだったが、その道中でパッタリと姿を消してしまう。
その二人を探し出すドキュメンタリー作品を撮りたいと考えたディレクター・岸本(岡田義徳)は、元番組担当プロデューサー・武田(有馬自由)に二人の状況を聞き出し、失踪する前に二人が送ってきた最後の動画を見せてもらう。
そこには、とある都市伝説について話しているガチャピンとムックの姿が映っていた。
その都市伝説とは、「乗換案内アプリ」で駅名を空欄にした状態で「6月6日6時6分」という時刻を設定すると「城後波駅(しろごなみえき)」へ連れていかれ二度と戻ってこられなくなるというもの。
岸本はガチャピンとムックを探し出すべく失踪現場へ赴くが・・・

【キャスト】
ガチャピン
ムック

ガチャピン「世にも奇妙なぼくたちを出演させてくれてありがとうございます」
ムック  「いつもはガチャピンだけなのに、わたくしも呼んでいただいて光栄です」


●岸本 役:岡田義徳


●駅員 役:やべけんじ

●武田 役:有馬自由


スポンサーリンク

Pocket