Pocket


Huluオリジナルドラマ「ミス・シャーロック」の配信がついにスタート!

Hulu × HBO Asia共同制作!
世界19か国同日放送!


世界中の映画やドラマの中で最も多く映像化されているといわれるキャラクター、シャーロック・ホームズと相棒のジョン・ワトソン。この2人がもし現代の東京にいて、しかも2人とも女性だったらどうなる?それを実際に映像化したのが今作「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」
史上初最も美しいシャーロック・ホームズの誕生!

ミス・シャーロック役には主演の竹内結子、そして相方の和都(わと)さん役には貫地谷しほりが抜擢。この2人がいったいどんな事件に遭遇し、それを解決していくのか?

シャーロック・ホームズの原典をベースにしながらも現代の東京流にアレンジした、まだだれも見た事のない全く新しいストーリーが展開していくオリジナル連続ドラマです。


スポンサーリンク

地上波放送はある?

「ミス・シャーロック」は動画配信サービス「Hulu」のオリジナルドラマなので、基本的には地上波での放送はありませんが、2018年5月9日の深夜24時59分から地上波(日本テレビ)にて特別に第1話が放送されました。
今後の地上波での放送は未定ですが、またこのように突然放送される可能性はあります。

見逃し配信視聴

「TVer(ティーバー)」で第1話特別公開SPとして期間限定で見逃し配信されています。
→「ミス・シャーロック」の見逃し配信を見る
6月9日(水) 23:59に配信が終了いたします。

2話以降は動画配信サービス「Hulu」に登録すれば見ることができます。
初めての方なら2週間無料で使えるのでぜひ。

Hulu公式ページはこちらです。
→Huluで「ミス・シャーロック」を視聴する

ミス・シャーロックの配信予定日

【配信サービス名】
「Hulu(フールー)」



【1話配信日】
2018年4月27日(金) 10:00 配信スタート!
(全8話)

【2話配信日】
2018年5月4日(金) 10:00

【3話配信日】
2018年5月11日(金) 10:00

【4話配信日】
2018年5月18日(金) 10:00

【5話配信予定日】
2018年5月25日(金) 10:00

【6話配信予定日】
2018年6月1日(金) 10:00

【7話配信予定日】
2018年6月8日(金) 10:00

【8話配信予定日】
2018年6月15日(金) 10:00

ミス・シャーロックの視聴方法

ミス・シャーロックは動画配信サービス「Hulu」のオリジナルドラマなので、視聴するにはHuluへの登録が必要になります。
Huluに登録すればすでに配信済みの3話まで視聴することができます。
さらに、今後配信されるストーリーも随時見ることができます!


Huluを始めてご利用になる方は2週間の無料お試し期間が付いてくるのでお得に始めることができます。お試し期間中はいつでも無料で解約できるので安心です!お試し期間が終わっても月額たったの933円(税抜)で話題の映画やドラマをたくさん見れるのでそのまま続けるのもいいと思います。
Huluの見放題作品は約50,000本です!映画やドラマ好きにはかなりお得なサービスですね。

Huluの登録方法はかんたん!
ミス・シャーロックを見るまでは簡単3ステップ!

①登録は3分ほどですぐに完了!
②ログインして「ミス・シャーロック」を検索!
③お好きなデバイスで今すぐ楽しめます!


まず、Hulu公式サイトのトップページから【今すぐ無料でおためし】というところをクリック。
必須項目のお名前、生年月日、性別、Eメールアドレスを入力し、お好きなパスワードを決めて入力します。そして最後にお支払い方法を選択します。
クレジットカードを登録する場合はクレカ情報を入力します。その他、ドコモやau、ソフトバンクのIDで携帯電話料金と一緒に支払うこともできます。あとペイパルも可能です。

利用規約の同意にチェックを入れて、最後に【入会する】をクリックすればOKです。すぐにサービスを楽しむことができます。

※Facebookアカウントで登録することもできます。
その場合は上部にある【Facebookで登録】というところをクリックすればすぐに登録できます。

Hulu公式ページはこちらです。
【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

ミス・シャーロック 1話のあらすじ


国境なき医師団としての活動を終えて久しぶりに日本に帰国してきた橘和都(貫地谷しほり)
羽田空港のロビーにはで恩師の水野隆之(二階堂 智)が和都を出迎えるために待っていた。

しかし、再会の喜びも束の間、なんと水野のお腹が爆発して死亡するという事態が起こる。

和都は事件の捜査のために現場を訪れた礼紋警部(滝藤賢一)と柴田巡査部長(中村倫也)に警察署へと連れられていく。
そこでは、遺体安置室で水野の遺体に手を突っ込んで検死している女の姿があった。
その女は自らをシャーロック(竹内結子)と名乗り、捜査コンサルタントとして呼ばれているとのこと。(捜査コンサルタントとは警察だけでは解決できない難解な事件を独自に捜査する仕事)

並外れた洞察力と推理力を持つシャーロックと和都が出会い、ともに猟奇的かつ難解な連続殺人事件「デビルズ・フット」の解決に挑んでいくのだが・・・


スポンサーリンク

ミス・シャーロックの出演キャスト

ミス・シャーロック役:竹内結子
類まれな洞察力を持つ捜査コンサルタント。
イギリス生まれの帰国女子である。


橘和都 役:貫地谷しほり
シャーロックの相方ワトソンなる「和都さん」笑。
腕の良い優秀な外科医で、国境なき医師団の活動を終えて日本に帰国。


礼紋元太郎 役:滝藤賢一
警視庁捜査一課のデカ。
ミス・シャーロックを利用して出世しようと目論む。


柴田達也 役:中村倫也
礼紋元太郎の部下で、とても熱血漢である。


守谷透 役:大谷亮平
戦地を写真に収める戦場カメラマン。
心に傷を抱えている。


双葉健人 役:小澤征悦
ミス・シャーロックのお兄さん。
政府の内閣情報調査室の分析官として働いている。

入川真理子 役:斉藤由貴
和都が通っている心理カウンセリングクリニックの精神科医。


波多野君枝 役:伊藤蘭
ミス・シャーロックが住んでいる部屋の家主。
未亡人。



【第1話】
水野亜紀子 役:水川あさみ

【第3話】
椎名有里沙 役:紺野まひる
椎名由麻 役:木南晴夏

【第4話】
若杉さくら 役:安達祐実


スポンサーリンク

Pocket