Pocket

2018年7月19日からスタートした新ドラマ「ハゲタカ」
こちらでは、ドラマ内で登場するシーンの撮影に使用されたロケ地をご紹介していきます。

気になるポイントとしては、鷲津が社長を務めるホライズンジャパンや、松平貴子がフロントマネージャーを務める東京クラウンセンチュリーホテルなどでしょうか。

主なロケ地

ホライズンジャパン・パートナーズ

出典:locationbox

ホライズンジャパン・パートナーズ本社ビルの外観の撮影には、東京・港区にある「住友不動産三田ツインビル西館」が使用されました。こちらはロケの撮影によく使われているようですね。

【住友不動産三田ツインビル西館】
〒108-0073 東京都港区三田3丁目5−27


三葉銀行本店の外観


1話で度々登場してくる三葉銀行本店の外観の撮影には、横浜市にある「横浜第二合同庁舎」が使用されました。この建物、元々は横浜生糸検査所で、平成2年に横浜市認定歴史的建造物として認定されているんだそうです。

【横浜第二合同庁舎】
〒231-0003 神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57


三葉銀行本店の内部

三葉銀行本店・内部の撮影に使用されたのは、東京・上野にある「東京国立博物館」です。


【東京国立博物館】
〒110-8712 東京都台東区上野公園13−9



スポンサーリンク


1話ロケ地

日光みやびホテル

出典:jtb.co.jp

松平貴子の妹・珠香が働いている日光みやびホテルの撮影には、愛知県・蒲郡市にある「蒲郡クラシックホテル」が使用されました。
このホテルは城郭風の建築で、近代化産業遺産として経済産業省に認定されています。
100年の歴史を持つ伝統あるクラシックホテルです。

【蒲郡クラシックホテル】
〒443-0031 愛知県蒲郡市竹島町15−1


男が割腹自殺をした場所

大蔵省の階段で男が割腹自殺したシーンがありました。この撮影には栃木県宇都宮市にある「栃木県議会議事堂」が使用されました。

【栃木県議会議事堂】
〒320-0027 栃木県宇都宮市塙田1丁目1


沼田と迫下が話をしていたバー

沼田透と迫下平吉がビールを飲みながら話していたバーは、東京・港区にある「THE ROSE & CROWN 新橋店」で撮影が行われました。
本場ブリティッシュスタイルの飲み屋さんです。お肉とビールがお好きな方にはお薦めのお店です。

【THE ROSE & CROWN 新橋店】
〒105-0004 東京都港区新橋2丁目14−3 新橋レンガ通り会館1F


東京クラウンセンチュリーホテルのフロント

松平貴子がフロントマネージャーを務める東京クラウンセンチュリーホテルのフロントは、東京・お台場にあるシティホテル「グランドニッコー東京 台場」にて撮影が行われました。
客室からはパレットタウンやレインボーブリッジが望め、美しい夜景を楽しむことができます。

【グランドニッコー東京台場】
〒135-8701 東京都港区台場2丁目6−1


東京クラウンセンチュリーホテルのラウンジ

出典:tabelog

東京クラウンセンチュリーホテルのラウンジ部分の撮影には、千葉県木更津市にある「オークラアカデミアパークホテル」内のラウンジ「シエルブルー」が使用されました。
房総の豊かな自然に囲まれたホテル。周辺にはグリーン豊かなゴルフ場が点在していて、オフタイムも充実した時間を過ごすことができます。

【オークラアカデミアパークホテル】
〒292-0818 千葉県木更津市かずさ鎌足2丁目3−9



スポンサーリンク

鬼怒川「金色庵」

鷲津が訪れた鬼怒川「金色庵」の撮影には、神奈川県藤沢市にある料亭「隠れ里 車屋」が使用されました。

【隠れ里 車屋】
〒251-0057 神奈川県藤沢市城南2丁目2−9−13


鷲津と松平貴子が話していた草原

鷲津が偶然と松平貴子と出会い、話をしていた草原は、静岡県・富士宮市にある「ふもとっぱら」という場所になります。こちらは名前の通り富士山のふもとにあるキャンプ場です。

【ふもとっぱら】
〒418-0109 静岡県富士宮市 麓156


鷲津と松平貴子が歩いていた吊り橋

鷲津と松平貴子が歩いていた吊り橋のロケ地は、ふもとっぱらの近くにある「麓の吊り橋」になります。
東海自然歩道というハイキングルートの中にある吊り橋で、小鳥のさえずりや大自然を感じることができる、普段はひっそりと佇む橋です。大河ドラマの撮影にも使用されたそうです。

【麓の吊り橋】
〒418-0109 静岡県富士宮市 麓



スポンサーリンク

2話ロケ地

太陽ベッド

鷲津がベッドで寝そべっていたシーン、太陽ベッドの撮影には東京・千代田区にある「NTT日比谷ビル」が使用されました。

【NTT日比谷ビル】
〒100-0011 東京都千代田区内幸町1丁目1−6


中森瑞恵の自宅

出典:www.mwed.jp

太陽ベッドの社長・中森瑞恵の自宅の撮影に使われたのは、東京・文京区にある「和敬塾本館」です。
こちらでは、貸し切りウェディングも行っています。

【和敬塾本館】
〒112-0015 東京都文京区目白台1丁目21−2


入札会場


ホライズンジャパンが争った入札会場の舞台となったのは、千葉県木更津市にある「オークラアカデミアパークホテル」です。

【オークラアカデミアパークホテル】
〒292-0818 千葉県木更津市かずさ鎌足2丁目3−9


3話ロケ地

三葉ふるさとファンド説明会の会場

三葉ふるさとファンド説明会の舞台となった会場は、神奈川県川崎市にある「富士通 川崎工場」です。

【富士通 川崎工場】
〒211-0053 神奈川県 川崎市中原区上小田中4丁目1−1


4話ロケ地


鷲津が蕎麦を食べていたお店は、東京・新宿にある「立ち食いそば曙」にて撮影が行われました。
かき揚げが美味しい隠れた名店。
天ぷらは注文してから揚げてくれます。

【立ち食いそば曙】
〒162-0065 東京都新宿区住吉町6−11


芝野が娘と食事をしたレストラン


三葉銀行の芝野が娘と食事をした場所は、東京・恵比寿にあるダイニングレストラン「AOYUZU」というお店で撮影が行われました。
地下に広がる巨大空間で、内装デザインのコンセプトは「海」なんだそうです。シートによって9タイプに分かれていて、座る場所によってまったく違った店内景色が楽しめます。

【AOYUZU】
東京都渋谷区恵比寿1丁目8−14

滝本が遊んでいたクラブ

出典:luline.jp

滝本が遊んでいたクラブのロケ地は、東京・六本木にある完全会員制クラブ「Le Club de Tokyo」です。

【Le Club de Tokyo】
〒106-0032 東京都港区六本木6丁目1−12 21六本木ビル



スポンサーリンク

Pocket