Pocket

水木しげる原作の漫画「ゲゲゲの鬼太郎」のアニメ化がついに6期目に突入。新たなキャラデザや声優陣で、今までとはまた違った鬼太郎に仕上がっています。まさに現代ならではの鬼太郎という感じがします。
特に「ねこ娘」のデザインが斬新というか、変わりすぎていて驚きました。普通にスタイルの良い綺麗なお姉さんになってました!

今期の鬼太郎の性格も気になりますよね。シーズンで性格が変わるのも鬼太郎の醍醐味ですね。熱血漢だったりクールだったり。今回は一体どんな感じなんでしょうか。


そんなこんなで新しくスタートしたゲゲゲの鬼太郎ですが、もしかしたらゲゲゲの鬼太郎がまた始まることを知らずに放送を見逃してしまった!という人も少なくないと思います。
そんな方のために、今回はゲゲゲの鬼太郎6期の動画を1話から全話、無料で視聴する方法をご紹介していきます。

ゲゲゲの鬼太郎(6期)を無料で見る方法

新シリーズのゲゲゲの鬼太郎6期を見逃してしまっても大丈夫です。
フジテレビが提供しているオンライン動画配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」で1話から全話一気に見ることができます、しかも無料で!


なぜ無料で見れるかというと、FODでは初めての利用で31日間お試し無料キャンペーンをやっているからなんです。(無料キャンペーン適用にはYahoo!JAPAN IDを持っている必要がありますが、すぐに取得できるので大丈夫です。)

しかも、FODなら6期だけでなく、5期のストーリーもすべて見ることができます。
さらに、現在放送中の人気ドラマの見逃し配信や話題の映画なども見放題です。
たとえば、「シグナル」「モンテ・クリスト伯」「グッドモーニングコール」「黒井戸殺し」などなど。
他にもアニメやお笑いなどコンテンツが盛りだくさんなので、せっかくですからお試し期間に出来るだけたくさん見てしまいましょう!

お試し期間中いつでも解約できるので安心ですし、もし継続しても月々たったの888円(税抜)で利用できるので、そのまま続けるのもいいと思います。

FODの登録方法
FODの登録方法はとっても簡単できます。
公式ページの「今すぐ無料お試し」をクリックすると、Yahoo!JAPANのページに飛びますのでYahoo!JAPAN IDとパスワードを入力してログインしてください。
そのあと注意事項に関しての同意を求められるので「同意してはじめる」をクリックします。
次のページでクレジットカードの情報を登録すればオッケーです。
(クレジットカードをお持ちでない方はドコモ、ソフトバンク、auなどのIDがあれば携帯電話料金と一緒に支払うことができます。)
まずは無料お試しではじめてみてください。

FODプレミアム公式ページはこちらです。
→フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

ゲゲゲの鬼太郎6期のあらすじ

21世紀も20年近くが経ち人々が妖怪の存在を忘れた現代。
科学では解明が出来ない現象が頻発、流言飛語が飛び交い大人たちは右往左往するばかり。そんな状況をなんとかしようと妖怪ポストに手紙を書いた13歳の少女・まなの前にカランコロンと下駄の音を響かせてゲゲゲの鬼太郎がやってきた…。


声の出演キャスト

ゲゲゲの鬼太郎:沢城みゆき
目玉おやじ:野沢雅子  
ねずみ男:古川登志夫
ねこ娘:庄司宇芽香
犬山まな:藤井ゆきよ
砂かけばばあ:田中真弓
子泣きじじい&ぬりかべ:島田敏 
一反もめん:山口勝平

目玉おやじの声はドラゴンボールの孫悟空でもおなじみの野沢雅子さん。
そして、ねずみ男はピッコロの声でもある古川登志夫さん。
砂かけばばあには、ワンピースのルフィで有名な田中真弓さんと、かなり豪華な顔ぶれです。

ゲゲゲの鬼太郎の主題歌

オープニング主題歌
6期の主題歌ももちろん”あの曲”ですね。
今期では氷川きよしさんが歌ってらっしゃいます。

「ゲゲゲの鬼太郎」
歌:氷川きよし
作詞:水木しげる 作曲:いずみたく 編曲:田中公平

エンディング主題歌
エンディングテーマにはまねきケチャという女性アイドルグループが担当。
日本ツインテール協会会長である古谷完のプロデュースにより、2015年に結成したばかりのグループです。

「鏡の中から」
歌:まねきケチャ
作詞:古谷 完 作曲・編曲:末益涼太 (Elements Garden)

見た人の感想は?









という感じで、
「ゲゲゲの鬼太郎」6期を実際に見た人の感想は意外とよかったですね!
前作”5期よりも良かった“という意見が多かった印象です。

なにはともあれ、実際に見てみるのが一番早いですね。
ぜひ、FODのお試し期間を利用して視聴してみてください。

FODプレミアム公式ページはこちらです。
→フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

Pocket