Pocket

TBS系列で放送される特別企画ドラマ「あにいもうと

本能に生き、野性味あふれる一家を舞台に、「兄と妹」の複雑かつ狂おしいほどの情愛を通し、家族のあり方を見つめるヒューマンドラマです。

原作は1934年に室生犀星さんが発表した同タイトルの小説で、この作品を「男はつらいよ」などで有名な山田洋次さんが脚本化。
さらに、「渡る世間は鬼ばかり」などを生み出したホームドラマの名手でもある石井ふく子さんがプロデュースを務めます。
過去何度かドラマ化された「あにいもうと」ですが、今作では当時のストーリーにはなかったもう一つの結末が描き出されます。

スペシャルドラマとあってキャスト陣も豪華!
主人公の赤座伊之助 役には大泉洋さん。
その妹・桃子を演じるのが宮崎あおいさんです。
(※大泉さんと宮崎さんは初共演となります。)
そして脇を固めるのは、次女・佐知役に瀧本美織さん、父・忍役に笹野高史さん、母・きく子役には波乃久里子さんとなっています。

個人的に注目したいのは宮崎あおいさん。
今回の役、桃子は純粋なイメージの宮崎さんとは正反対で、少々口が悪く、やさぐれた感じの女性を演じているのでとても新鮮です。大泉さんとの掛け合いも楽しみですね。


今回は「あにいもうと」の放送日やあらすじ、出演キャスト、見逃し配信などについてお伝えしていきます。


スポンサーリンク


「あにいもうと」の放送日と時間

【放送日】
2018年6月25日(月)

【時間】
TBS系列 20:00~

「あにいもうと」あらすじ

舞台は東京・下町。
工務店を営む赤座家には、棟梁の父の下で大工職人として働く伊之助(大泉洋)と、大型トラックの運転手をしている妹の桃子がいた。
ある日、桃子は恋人との間に子供が出来、流産してしまったことを家族に打ち明ける。
しかし、相手の男のことに関して何にも話そうとしない桃子に伊之助は怒ってしまう。

誰よりも妹・桃子のことを可愛がっていた伊之助は、居たたまれなくなり桃子を殴ってしまうのだった。そんな過剰な愛情をありがた迷惑に思っている桃子はもちろん半発。
伊之助に食って掛かり、兄弟げんかは熾烈を極める。
その翌日、桃子は家を飛び出してしまう。

そして、桃子がいなくなってから半年後・・・
伊之助の父・忍(笹野高史)が古希となり、お祝いの席が開かれることに。
計画したのは伊之助。
だが、そのお祝いは表向きの理由で、本当の目的はそれを口実に桃子を家に戻すことが目的だった。
そのことを次女の佐知(滝本美織)から聞かされた桃子はしぶしぶ帰ることを決める。

約半年ぶりに赤座家の家族全員が顔をそろえることに。
みんなが桃子の帰りを心待ちにする中、突然、桃子の恋人であった小畑裕樹(太賀)が訪ねてきた…

「あにいもうと」の出演キャスト

●赤座伊之助 役:大泉洋



●赤座桃子 役:宮崎あおい


●赤座佐知 役:瀧本美織

●赤座忍 役:笹野高史

●赤座きく子 役:波乃久里子

●小畑裕樹 役:太賀

●岡村咲江 役:西原亜希

●三四郎 役:七五三掛龍也

●シマ 役:一路真輝

●パテ 役:シャーロット・ケイト・フォックス



スポンサーリンク

「あにいもうと」の見逃し配信はある?

「あにいもうと」はTBS系列のドラマなので、オンライン動画配信サービス「Paravi」で見逃し配信される可能性があります。


Paraviは登録した月が無料になるので、お得に始めることができます。
このお試し期間に見放題作品をいっぱい見ちゃうことをお薦めします。
もちろん無料期間中に解約することもできますし、もしそのまま継続しても月額たった925円(税抜)で利用できるので、続けるのもありですね。

TBS系のドラマ
「カルテット」
「MOZU」
「逃げるは恥だが役に立つ」
「アンナナチュラル」
etc…
今まで見逃してしまっていた話題のドラマや映画がたくさん見れます!

Paravi公式ページはこちらです。
→まずはParaviを無料で体験する


スポンサーリンク

Pocket